解雇りたーんず

どうも私です。

 

 

 

 

 

前回の更新から一年以上経ってて笑いました。

というか下書きに色々残ってたので正確には1年前ではないんですけども。

下書きの内容がまぁ酷くて笑

前職の労基の事とか、現職のパワハラ上司とか。

 

うんうん。そうだよね~そうだったよね~~~~~と軽率に当時を思い出しました。

今思い出しても腹立たしいですね~~~~~~

 

 

さて。

最近のフォロワーさんはご存じないと思うのですが、

1年くらい前に会社都合で退職しておりまして、

 

shiro-bai65.hatenablog.com

 

 森山みくり~~~~~~~平匡さん~~~~~

みーーーせてーーーーーみらいの わーーーーーたしーーーーー

(byチャラン・ポ・ランタン

(5月くらいに放送されてた逃げ恥総集編のリモート恋ダンス最高でしたよね…

控え目に言って神。)

 

 

 

はい。逃げ恥好きだからって叫ぶのやめよう私。

 

 

 

 

 

で、この当時も自分の人生めちゃめちゃにされて

給料は出ないわ、会社は保険証返却してくれなくて国民健康保険に加入できないわ、

未払給料の申請を労基にしないといけないわ、

本当に手間かかってやっと色々前職関係が今年の7月に終わり。

相変わらずのパワハラ上司に気を遣いながら毎日を過ごしていた9月某日。

 

 

 

 

 

 

 

会社から解雇通知されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日突然営業課長からメールが入り、

【この日程で面談を行うので各自予定を空けて頂くようお願いします。】

 

この時期に面談?人事考課の時期でもないしと思いつつ面談へ。

コロナウイルスの影響で営業が売り上げ達成できておらず、

大変心苦しく申し訳ないのですが退職を…」

 

 

 

まーじですか。

いやでも、営業が売り上げ達成できていないのは毎週の朝礼で知っていたし、

今年の3月で東京営業所を閉鎖、

私が入社して1年で本社も15人退職、

人辞めすぎだの、この会社大丈夫なん?だの

会社の空気自体淀んでいたのでもしかしたら…と思っていたので

 

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

という妙に納得した自分がいました。

驚きはしましたけど。

 

 

入社してまだ日が浅い人から切るようで、

私含めて7人解雇とのことでした。

若手こそ育てないといけないと思いますし、

極論、給料もらってる上の立場を切ったほうが経費は削減されますよね。

弊社の場合、若手か上しかなく中間層がいないので

上を切ると回らなくなりますけども。

会社の考えていることはよく分かりません。

 

 

飲食業界とかホテル業界とか観光業界とかは

倒産したり従業員解雇したりニュースになってましたが、

全く違う業界でも起こるんですね。。

 

 

この歳でコロナ不況を生で受けることになるとは思いませんでしたし、

3回も職を変えることになるとは思いませんでした。

どう足掻いても私が解雇される事実は変わりませんし、職を探すしかないです。

 

 

私の仕事人生波乱すぎて何か憑りつかれてる説。

前職の時、縁切りで有名な安井金比羅宮に行っていて。

そしたら5日後に社長に呼び出されて解雇通告され、安井金比羅宮のご利益が証明された訳なんですが。

 

f:id:shiro_bai65:20200912201241j:image


f:id:shiro_bai65:20200912201245j:image

 

 

 

今年も上司との縁切りを祈って行ったんですよ、安井金比羅宮。7月に。

 

f:id:shiro_bai65:20200912200942j:image

 

そうしたらこうなりました。

いや怖い安井金比羅宮パワー。

 

 

切るのはもういいので結ぶのをください。

 

 

 

今の職種を辞めなさいというお告げですか?

今なら米津氏lemonの「夢ならばどれほどよかったでしょう」が沁みまくります。

 

 

 

 

次は何をしようか考え中です。

求人ください。紹介してください笑